TEA ELEMENT 茶会を終えて

Activity in Japanティー・エレメント公募展



TEA ELEMENT 茶会を終えて

先日、ティー・エレメント公募展のフィナーレであるTEA ELEMENT茶会を京都経済センター内にある京都知恵産業創造の森、『KOIN』にて開催しました。
公募展の受賞作品や出品作品を使ったお茶会。茶人として、審査員としての狭間で揺れる葛藤がありながら選んだ作品は、煎茶と抹茶のお道具として向かい合うように置かれ、見事に調和する設えとなりました。

お道具への思いや作家の方と交流することで生まれる作品について、前﨑信也氏(京都女子大学教授)や佃梓央氏(煎茶家・一茶庵宗家嫡承)、中山福太朗氏(茶人・会社員)が参加者の方々と語り合い、自由でリラックスした茶会となりました。
ご参加いただきました皆様、有難うございました!

(6月5日の京都新聞で紹介していただきました)



若王子倶楽部 左右KOGEI GALLERY & SALON IN KYOTO
営業時間 11:00~17:00営業日 月・・金・土・日曜日
© SAYUU.
back-to-top